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News2023-07-30T14:26:00+09:00

パワーコンディショナー再起動(長生村発電所)のお知らせ

長生村発電所において、5基設置しているパワーコンディショナー(PCS)のうち、1基(第2PSC)について系統異常エラーからの再起動が正しく行われず不稼働状態となっていたことから、2017年1月8日に系統側・太陽光モジュール側のそれぞれを切断後再起動を行うことで正常運転状態に復帰したことを確認致しましたのでご報告申し上げます。今後も予防的なO&M・発電量最大化に努め、円滑な発電所運営を目指して参ります。

By |2018/01/09 12:00:01 AM|Categories: 長生村発電所|

不具合機器交換(赤穂発電所)のお知らせ

赤穂発電所において、2017年4月の追加的検査により把握していた不具合モジュール2枚(投石による表面ガラス破損モジュール1枚、バスバー剥離による低発電量モジュール1枚)に加えて、遠隔監視データより周囲のモジュールから5%程度の発電量低下が認められるモジュール1枚の合計3枚につき、メーカーからの納品がございましたことから、交換作業を実施致しました。 また、除草作業に加えて冬季の雑草対策として土壌改良型除草剤を散布致しました。今年度の発電量は関西地域における歴史的に高日照量を背景に過去最高を更新する見込みとなっております。今後も予防的なO&M・発電量最大化に努め、円滑な発電所運営を目指して参ります。    

By |2017/09/18 12:00:07 AM|Categories: 赤穂発電所|

赤穂発電所の点検結果に関するお知らせ

赤穂発電所において、2017年4月の除草作業に合わせて2017年1月・2月に実施しておりました目視点検結果やOptimizerデータから発電量低下が認められるモジュールに関して追加的な検査を実施致しました。 不具合が生じているモジュールは以下の通りであったため、損害保険の求償やメーカー保証による交換を検討して参ります。 ①不具合パネルA カラスによる投石によると思われるモジュール表面ガラスの破損   (モジュール発電量約10%減、落石箇所がホットスポット化) ②不具合パネルB パネルバスバーの剥離 (モジュール発電量約33%減、1クラスタが完全に発電停止中) 予防的なO&M・発電量最大化に努め、円滑な発電所運営を目指して参ります。

By |2017/04/17 12:00:11 AM|Categories: 赤穂発電所|

第1期決算公告

会社法第440条第1項及び同第3項の規定に基づき、下記の通り決算公告を行います。2016年12月期 決算公告(第1期)※金融機関様には、個別に決算説明(事業計画・資金需要見通し等を含む)にお伺いさせて頂きますので、弊社お問合せフォームよりお気軽にお申し付け下さい。※その際、弊社株主が保有する資産の状況についても必要に応じてご報告させて頂きます。なお、PDFデータをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerはアドビシステムズ株式会社Webサイトより無償配布されておりますのでインストールください。

By |2017/02/28 12:00:22 AM|Categories: IR/電子公告|

遠隔監視機器設置(岡山発電所)に関するお知らせ

導入予定の遠隔監視機器の納品が完了し、2016年12年27日よりデータ収集が開始されました。 近隣地の太陽光発電事業者と共通システムで監視することで、導入初期コストを最小化しております。 日照計・温度計・発電量をリアルタイムで監視することでメンテナンスコストの削減を目指します。  

By |2016/12/28 12:00:53 AM|Categories: 岡山発電所|

赤外線サーモグラフィカメラ(FLIR E8同等品)のレンタル開始のお知らせ

弊社発電所のO&Mで活用しているFLIR社のサーモグラフィカメラに関し、事業者様の月次・年次点検等で必要とされる事業者様へのレンタルを開始することと致しました。 機器仕様: FLIR E8同等品(※) 詳細はメーカーHPをご確認下さい ※FLIR E4の筐体をベースに熱解像度やすべての機能をE8同等にアップグレード済のため高精度で検査可能です。 ※E8参考定価 842,400円(税込)、E4参考定価 148,000円(税込) レンタル料: 5,000円(税抜)/1日(最低レンタル期間3日) 100,000円(税抜)/1カ月 ※実質的にE4と同等のレンタル料で、最上位機種E8の精度と機能でお使い頂けます。 利用方法: ●お問合せ・お申し込みは、弊社のコンタクトフォーム(こちら)よりメールでご希望日とレンタル希望日数をお知らせください。 ●弊社よりカメラの空き状況やお申込みに関する書類をご案内いたします。 ●レンタルの条件に同意頂ける場合には指定期限内にお振込ください(お振込手数料ご負担下さい)。 ●身分証明書等の確認、入金を確認後、商品発送させて頂きます。 ●弊社でサーモカメラを出荷前点検し、レンタル日の前日までに宅配便(送料弊社負担)でお届けさせて頂きます。 ●レンタル中の故障または不具合につきましては、いかなる理由であれ責任はとれません。 貸出中時にお客様帰責で故障・不具合が生じた場合は、メーカー修理費用実費等をご負担頂く場合がございますので大切にお取り扱いください。 また、盗難等により物理的な返却が困難な場合には、E4の税込定価又は機器到着までのレンタル料の何れか高い金額を負担して頂きます。 ●ご返却は、レンタル期間の最終期日に宅配便で弊社指定先(東京都区内)まで発送してください(この際の送料はお客様負担となります)。 返却の際は、必ずお届けした包装・梱包材を使ってご返却ください。 ●返却確認後、機材点検を行わさせて頂きますが、部品の入れ忘れや破損部分の有無に関してご連絡させて頂くことがあります。

By |2016/12/11 12:00:52 AM|Categories: News|
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